柔道整復師・鍼灸師を育成する専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

柔道整復学科 BLOG

フロリダレポート☆第7弾!!~ESPN wide world sports Complex 見学編~

2014/11/26

おおすみ先生のフロリダ研修レポートをご覧のみなさま、こんにちは!!

前回はエアーボード湿地帯見学を満喫した、おおすみ先生一行。
今回はESPN wide world sports Complex を見学の様子をご覧ください。

まずは、ESPN wide world sports Complex の説明から。

フロリダ州オーランドの広大な敷地に
9つのスポーツ施設を備える
巨大なスポーツ複合施設。
ディズニーが所有し、
専用のスポーツ専門チャンネル
ESPNが運営し、
様々なプロスポーツや
アマチュアスポーツのイベントが
開催されています。

巨大ということですが、どのくらい巨大か想像できますか??
・・・
1ヘクタール → 3025坪
ESPNは・・・86ヘクタール!! → 260150坪
想像がつかないですよね。。。
ちなみに、よく大きさの比較に出される東京ドームは
14168坪 → 約4,3ヘクタールぐらい。

これを見る限り、どれだけ広いんだ~って感じですよね。現に野球は12個も存在。
小さい子達が、サッカーの試合をいろんな会場で行っていました。
これだけの大規模を日本で行うのは少し難しいかもしれません。
小さい時からスポーツに力を入れていることが実感させられた瞬間でした。


とにかく、広い!!規模が日本とは大違い。さすが、アメリカ!!

室内ではちょうど大会をやっている最中でした。
会場内はヒートアップ。見ている方も興奮しちゃう感じでしたよ。


白熱した試合が各会場で行われています。
天井の鉄鋼のどこかにミッキーが!?

添乗員の方から「実は室内に小さいミッキーの人形が隠されているんだよ」とのこと。
眼が良い人でも見つけるのは大変なぐらいの距離にあります。
どこかな~?あ!見つけた!確かにミッキーがいました!!
ばっちり動画で撮影してきたので、
もし見たい方はおおすみ先生の学校説明会の時にお見せします★

今回はここまで。次回はメジャーリーグ観戦します♪お楽しみに☆

記事一覧へ戻る

新着記事

資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談
資料請求 オープンキャンパス LINE個別相談